MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

双子のうんちの話

双子は同じ遺伝子を持っていても違う点が沢山ある。

 

我が家の双子は一卵性双生児。遺伝子は同じはずであるが、うんちの出が違う。次女さほちゃん(双子の上)は快便で、三女しほちゃん(双子の下)は便秘気味。

 

しほちゃんは便秘が続くと浣腸をしてあげないといけない。これを凄く嫌がる時期があって、なかなか苦労した。

 

夫婦二人掛かりで押さえつけて浣腸をする。のだが、本当に嫌がる。

f:id:MTKC:20191017214856p:plain

いや、舐めへんから。まだ「やめてくれ」が言えない時期だったのだが、流石に笑ってしまった。

 

 

一方、さほちゃんは快便すぎて1日に何回もうんちをする。しかし、小さい頃は「うんちした報告」をしないので困った。

 

明らかにズボンが膨らんでいるのだが、絶対に認めない。

f:id:MTKC:20191017211847p:plain

 

 

試しに指でマミーポコをペロッとしてみると、すんなり認める。

f:id:MTKC:20191017211914p:plain

マミーポコ パンツ L・BIG・BIGより大きいサイズ(3個セット)【マミーポコ】


 

こうなると夫婦でオムツ替えの押し付け合いである! 

f:id:MTKC:20191017213734p:plain

①なんか臭いよねアピール合戦

②パパがいいよね、ママがいいよね合戦

③ジャンケン大会

 

 

ちなみに「やめてくれ」が言えなかったしほちゃんも、発育と共に無事、言えるようになり…

 

f:id:MTKC:20191017215643p:plain

「やめぃ!」

 

(おしまい) 

 


ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします!

⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!!

Twitterはこちら

twitter.com

 

楽天ROOMはこちら

room.rakuten.co.jp