MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

双子、4歳になる(後編)

MTKCの家には双子の女の子がいる。10月12日、ついに二人は4歳に!彼女達はどのように4歳になったのであろうか…。(後編)

前編はこちら

 

遂に4歳の朝を迎えた双子。心なしかテンションも高い。ご飯を食べたら、早速プレゼントタイム!

f:id:MTKC:20191017183949p:plain 

「まほうのラーメンやさん」を喜ぶさほちゃん。一方しほちゃんは…アイスクリームやさんがよかった!?は?てめぇこのやろ!!!

 

「しほちゃん、おすしやさんが良いって言ってたでしょ!」

f:id:MTKC:20191017184043p:plain

うんうん、そうそう、言ってた言ってた。君もたまには良いこと言うね(マジで)。お姉ちゃんのおかげで納得するしほちゃん。そして結局お寿司屋さんでガッツリ遊ぶ3人。

 

さて、外は台風。でも関西は風も弱かったので一人でケーキを買いに行くことにした画伯。ついでに白菜と菊菜(春菊)が欲しい。なぜならMTKC母が双子の誕生日祝いに国産牛を送ってきてくれたのである!

f:id:MTKC:20191017184125p:plain

なんとこんな良い肉を送ってくれたのだ!日本の富は高齢者に集まる(一言多い)。

【送料無料】ブランド牛限定 A5等級クラシタスライス(シート巻)1kg【肩ロース】【牛肉】

 よっしゃ!今日はしゃぶしゃぶや!

※サシが多いのにクドくなくて最高に美味しかったです。

 

ピュオー(台風の音)

ついでにライターを買う画伯。画伯一家は喫煙者がいないのでライターが無い。今日はお出かけ出来なかったからロウソクフーをやらせてあげたいね。

 

晩御飯後、ケーキの時間。 

f:id:MTKC:20191017184652p:plain

4歳おめでとー。双子ちゃん、仲良くフー。

 

「私の時ロウソクなかった…」と長女がゴネる。ライターなかったからね。6歳になると、こういう面倒臭いことを覚えているので困る。 そもそも長女の時はイオンで買った100円のケーキだったことは黙っておこう。

f:id:MTKC:20191017184847p:plain

最後の運動会頑張ってね、おめでとー。長女、意味のわからん理由でフー。これで円満解決。

 

そして双子は4歳になってしまった。3歳までは赤ちゃんぽくて、4歳になると急にお姉ちゃんになってしまう。やっぱり寂しさを感じてしまう。子供っていうのは、幼稚園入園とか誕生日とか、些細なキッカケで大きく成長するものなので。

 

 

 

f:id:MTKC:20191017185024p:plain

翌日、運動会で号泣するさほちゃん。原因はしほちゃんが手を繋いでくれなかったから。4歳になっても何も変わらない二人。お姉ちゃんになるのはまだまだ先か…。ほんの少しホッとした画伯であった。

 

(おしまい)


ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします!

⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!!

Twitterはこちら

mobile.twitter.com


楽天ROOMはこちら

room.rakuten.co.jp