MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

画伯、娘たちの幼稚園を見に行くの巻!!!

楽天市場でポイントを貯めてお得に買い物しよう!!!

  

 先日、10月13日(日)にMTKC画伯は、三人娘が通う幼稚園の運動会に行ってきました!10月12日(土)の予定でしたが、台風の影響で延期。13日もグラウンドが濡れていたので「できるのかな?」と不安でしたが、なんとか実施できて良かったです。今年は年長クラスの長女が最後の年だったので、気合いを入れて6時から並び、三番目をゲット!特等席で見ることが出来ました。

 

 

昨年の反省として、「やっぱり折りたたみ椅子が欲しい!」ということで持って行きました。楽天で買おうかなぁと思いましたが、よくよく考えると妻の父が車のトランクに入れていたのを思い出し、それを持って出発!

こんな感じのイスです。メーカー違うけど。これ安いね。

 

 

例年イスなし立ちっぱなしで2時間並んで、その後レジャーシートを引いてイスなしで4時間以上。今年はイス完備だったのでかなり楽でした。イスに座って2時間半並んで待つ…。しかし寒い…。ちょくちょく筋トレで体を温めながら待つMTKC画伯。

 

園庭に入った後は、椅子を置いても周りに迷惑が掛からないポジションをゲット!ここでも椅子が大活躍。妻とそのお友達のマタニティコンビに良い椅子を提供して株を上げる画伯。

 

それでは運動会の詳細!を文章で書いてもしょうがないので絵で紹介!!!ハイライトでどうぞ!

 

①MTKC氏、園長と来賓の談合ぽい写真を撮って楽しむ

f:id:MTKC:20191014171055p:plain

 

②双子ちゃん参加の年少さんサンバにて、テンションが違う二人

f:id:MTKC:20191014164356p:plain

 

③年少さんの親子競技にて。超ローテンションから急にハイテンションになる次女(双子の上)の様子。

 

f:id:MTKC:20191014135005p:plain

④リレーにて、スタートダッシュで女の子に負け、第一走者にも関わらず試合を放棄したツワモノ男子(年中)。白組、一人目からいきなり周回遅れに!

f:id:MTKC:20191014164956p:plain


⑤父親はムキムキだが本人はひ弱なため組体操でプルプルする長女。もっと筋トレせなね!!!

f:id:MTKC:20191014170057p:plain

 

最後の組体操で感動して大泣き…かと思いきや、画伯は「いいカメラ(先生談)」で写真を撮るのに必死で、全く泣きませんでした。

 

 画伯が使ういいカメラはこちら。値は張りますが、一眼初心者でもいい写真を取れるので便利です。スポーツモードにすればリレーの写真もバッチリ撮れます!園長先生を撮ると無題に深みが出て最高だぜ!

 

おしまい。


ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします!

⬇️⬇️⬇️


買い物・ショッピングランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!!

Twitterはこちら

mobile.twitter.com


楽天ROOMはこちら

room.rakuten.co.jp

 

ブログ村プロフィールはこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村