MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママがいない生活〜面会編〜

現在、我が家にはママがいない。 そう、第4子出産のため入院中である。 遂に子供達もママと面会が出来るようになった。 ママに会うのを楽しみにしていた長女。ママが大好きで、会ってもなお寂しい三女。感情が全く読めないマイペースな次女。各々、ママとの…

ママがいない生活〜おやすみ編〜

現在、我が家にはママがいない。 そう、第4子出産のため入院中である。 三女は寂しがりなので、ママがいないと眠れないのであった。 そんなん言うてないで、はよ寝ろや…と思っていると!なんと! 次女がママをやってくれるというのだ!(再び 安心して寝かし…

ママがいない生活〜歯磨き編〜

現在、我が家にはママがいない。 そう、第4子出産のため入院中である。 三女は寂しがり屋なので、歯磨きもできない有様だ。 押さえつけて無理やりするかぁ…と思っていると!なんと! 次女がママをやってくれるというのだ! 一抹の不安を覚えるものの、双子の…

画伯宅に待望の第4子生まれる!

2019/12/24 に第4子が産まれました!(ヒューヒュー!!! 画伯宅、初めての男の子です。なんと4人目にして初めての男の子だったんですねー。 しかし今回、実はたくさんの心配事が… (1)妻がパニック障害の薬を服薬中だった 妻は双子が産まれた後にパニック…

足し算

今日は長女がおじいちゃんおばあちゃん宅にお泊まり中。こういう日は静かでいいね。 「しほちゃんとー、さほちゃんとー、ママとー、パパでー、4人!」 お!そういう計算は出来る様になったんだね。成長を感じるなぁ。 そこにゆづちゃん(長女)がいたら5人だ…

ザブーン!

よーし!今日は三姉妹と一緒にお風呂に入るぞー!! みんなはお風呂の中でお人形遊びかな?プリキュアごっこかな? 入ったれ!ザブーン!!! 「街が汚れてしまう!!!」 君はパパが汚いと思っているのかな? (おしまい) ブログランキングに参加しました…

一番可愛いヤツ

画伯は妻が大好きなので、妻が世界で一番可愛いと思っている。 なので4人目が出来てしまったのだが…(軽い下ネタ 「やっぱりママが一番かわいいなぁ」 「えっ!」 「私が一番可愛いの!」 そ、そうなのか…?じゃあ誰が一番可愛いか決めるか…。 「1番可愛いひ…

今晩は残り物で料理するのだけれど、鍋も炒め物も出来そう。双子はどちらが食べたいだろうか。 「今日は鍋と炒め物、どっちがいいー?」 と聞いてみたものの、実は画伯は鍋が食べたいのである。しかし双子も鍋が好きだから鍋って言うであろう。 「いためもの…

恐怖の健康診断

画伯は2019年6月に健康診断を受けたのであるが、想像を絶する体験をした。 これは、本当にあった恐怖の健康診断のお話である…。 「はーい採血しますねー」 ブスッ! ピュピュッ!元気よく吹き出る血。ここまではいつも通りであった。 しかし、想像を絶するこ…