MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

双子、4歳になる(前編)

MTKCの家には双子の女の子がいる。10月12日、ついに二人は4歳に!彼女達はどのように4歳になったのであろうか…。

 

今年の誕生日プレゼントは楽天のお買い物マラソンで買いたい。ポイントバックがデカいからね。そう思ったMTKCと妻MaiちゃんはあらかじめJoshinで二人の希望を聞いておいたのである。

f:id:MTKC:20191016185035p:plain

さほちゃんが欲しいのが「まほうのラーメンやさん」

【オンライン限定価格】かえちゃOh!!まほうのラーメンやさん

 しほちゃんが欲しいのが「リカちゃん くるくる回転寿司」

リカちゃん くるくる回転寿司 タカラトミー

 

ホンマにこいつらは食べ物が好きやな…。まぁええんやけど…。まほうのシリーズは買ったことがあるから置いておいて、リカちゃんは作りが細やかで面白そうである。我々はお世話になった方々に楽天ROOMで「依頼コレ」を仕掛け、マラソン中に無事購入。盤石の体制で誕生日前日を迎えたのである!

f:id:MTKC:20191016184749p:plain

 (パパのポイントでね♡)←直接は言っていないMaiちゃんの心の声

MTKC画伯は楽天ポイントでギターを買おうと頑張ってアフィリエイトで稼ぎ、溜めているのだが、ギターの遠ざかる足音が聞こえたのであった(ザッ…ザッ…)。

 

 

そして10月11日、誕生日前日!平日金曜日であったが、画伯は仕事が落ち着いたので有休消化で休みを取った。妻Maiちゃんの代わりに幼稚園の送り迎えを済ませる画伯。そして3歳最後の日を過ごす双子。そう、今日やることは全て「3歳最後」の行動なのである!

 

f:id:MTKC:20191016184807p:plain

3歳最期の昼寝をするさほちゃん。そして起きた直後にケンカで3歳最後の号泣をするさほちゃん。「しほちゃんがこうした」って、何したの?いつも訳がわからんヤツ…。でも赤ちゃんみたいな3歳もこれで終わりかぁ、と少し寂しくなる画伯。

 

子供の成長は早い。気がついた頃には赤ちゃんは終わってしまうのだ…(しみじみ) 

 

そして遂に就寝時間!いつもは粘りに粘る就寝前のオシッコもこの通り!

f:id:MTKC:20191016184824p:plain

「3歳最後の」は魔法の言葉なので、早く4歳になりたくてしょうがない二人は速攻で3歳最後のオシッコを済ませたのである。今日はチョロいな…。

 

(後編に続く…)
 
ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします!

⬇️⬇️⬇️


育児絵日記ランキング 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!!

Twitterはこちら

mobile.twitter.com


楽天ROOMはこちら

room.rakuten.co.jp

 

ブログ村プロフィールはこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村