MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

待ってていいの?

子供が3人もいると中々寝ない。昔は添い寝をして寝るまで待っていたものの、3人全員が寝るまで待つ間に親が寝てしまう。

そこで画伯宅では、最近は子供達だけで寝かせるようにしている。

 

 

しかし、どうしても寂しいらしく、パパとママが寝るまで待ちたがる。

 

金曜日の21:00。子供の寝る時間。

f:id:MTKC:20191123200647p:plain

金曜日は待ってて良い」というルールである。なぜなら明日が休みだから。どうせ待ちくたびれて寝てしまうんだけどね。

 

 

 

 そして親の寝る時間。

f:id:MTKC:20191123201113p:plain

ほらね。寝た寝た。

 

 

月曜日はもちろん寝なくてはいけない。

f:id:MTKC:20191123201203p:plain

明日幼稚園だからね。

 

 



 

f:id:MTKC:20191123201906p:plain

寝なくてはいけないのである。 

 

 

 

 

 「おやすみ、ロジャー」は読むだけで子供が寝るという優れもの。ちなみに読み終わるのに20分くらいかかるので子供が寝る。親は読み疲れて何もしたくなくなる。

 

 (おしまい)

 

 

ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします!

⬇️⬇️⬇️(二つあります)

 


育児絵日記ランキング

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!!

Twitterはこちら(フォローしてね!)

twitter.com

 

楽天ROOMはこちら(買い物してね!)

room.rakuten.co.jp