MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

尾道ラーメンと焼きチーズカレー

本日は長女とワックス洗車からスタート。我が家は鳥のフンのターゲットにされるリッチなので、凄く車が汚れます。しっかり鳥の糞を落としてからワックスかけ。長女はブラッシングと乾拭きを手伝ってくれました。

 

思えば小さい頃、親父から「洗車するぞ!」と誘われた時は「面倒くさいなぁ」と思ったものですが、あのおかげで自力で上手く洗車する技能がついたんだと思います。

 

そしてお昼は昨日仕込んだチャーシューと煮卵で尾道ラーメン!

f:id:MTKC:20191104212439j:plain

バカウマでした。時間かけて作った甲斐がありましたね。煮卵は一晩チャーシューの煮汁に漬け込んでおいたので、味が沁みて美味しかったです

 

そして買い物後はベランダの苔取り。スポンジでゴシゴシこすって完了。(汚いので写真なし)

 

晩は昨日のバーモントカレーの残り…の予定でしたが、親はちょっとアレンジで焼きチーズカレーに。

f:id:MTKC:20191104212834j:plain

これも美味しかった! なんと今日は長女が双子をお風呂に入れてくれたので、ゆっくり一人でお風呂に入ることができました。感激です。

 


今日は昨日仕込んだものがほとんどだったので料理は楽チン。代わりに洗車と苔取りが出来て良かったです。
 

 

ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします!

⬇️⬇️⬇️(二つあります)

 


育児絵日記ランキング

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!!

Twitterはこちら(フォローしてね!)

twitter.com

 

楽天ROOMはこちら(買い物してね!)

room.rakuten.co.jp