MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

MTKC画伯シェフの今日の3皿

土日は料理ブログ!本日はこちらの2冊からチョイスして、

・スープ

・メインディッシュ

・デザート

を作ってみました。

 

教則本(笑)はこちら⬇️⬇️⬇️

 

 

 

  

 

まずスープは「いちばんやさしいシンプルフレンチ」より「くるみのポタージュ」。妻のリクエストです。

f:id:MTKC:20191026221357j:plain

こちらの材料で

f:id:MTKC:20191026221427j:plain

こんな仕上がりでした。マグカップはボスのコーヒー2本買ったら無料でもらえたmozのマグカップ!可愛い…。

 

 

 

これは「うーん、もうちょい味にパンチが欲しいなぁ」って感じでした。くるみのローストの仕方が悪かったかな?材料は残っていますが、他のくるみ料理にチャレンジしてみたいですね。

 

そしてメインディッシュは「ちょっとリッチなフライパン煮こみ」より、「タラのデュグレレ」。

f:id:MTKC:20191026221815j:plain

 

 本来はスズキなのですが、売っていなかったので同じ白身魚でタラをチョイス。

f:id:MTKC:20191026221918j:plain

これ、バターの消費量が尋常じゃなくて、「いやいやこんなに要らんやろ」と量を減らして作ったのですが(笑)それでもバターがすごく粘ってくる味でした。タラは美味しかったですが、スープを完飲するのが結構しんどいですね。これはリピートしない料理で!

 

そして最後、デザートは「いちばんやさしいシンプルフレンチ」より、「ココナッツのパルフェ」。

f:id:MTKC:20191026222142j:plain

この破壊的なカロリーの商品群で作ります。

f:id:MTKC:20191026222235j:plain

この時点ではゲロマズに見えますが…

 

完成写真はこちら!

f:id:MTKC:20191026222315j:plain

これは美味しかった!ココナッツミルク好きなら間違いなくハマります!

 

やっぱり、「この料理本がいい」というより、それぞれに当たりがあるって感じなんでしょうか。今日は当たり、外れ、どちらも収穫があって良かったです。

 

明日はお弁当を持って公園にピクニック。お弁当を作る話を書こうかな!
 


ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします!

⬇️⬇️⬇️(二つあります)

 


育児絵日記ランキング

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!!

Twitterはこちら(フォローしてね!)

twitter.com

 

楽天ROOMはこちら(買い物してね!)

room.rakuten.co.jp