MTKC画伯の子育て絵日記

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目誕生!MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

コリコラン

 

コリコランを買った。

 コリコランの公式サイトはこちら

 

妻が「赤ちゃんの抱っこで肩がこるョ…」と言うのである。画伯は筋トレしてから肩コリ・腰痛が起こりにくくなったので僧帽筋を鍛えてはどうか」とアドバイスしたのだが

f:id:MTKC:20200121183143p:plain

「女の子だからムキムキになりたくないョ…」と贅沢を言うのである。

そこで何か良い肩こり解消グッズは無いものかと、次女とエディオンに向かった。

 

実は先週も次女を連れて自転車でお出かけしたので今日は三女、と思い誘ってみたのだが… 

f:id:MTKC:20200120215435p:plain

瞬殺であった。

 

 

エディオンに着いても何故かヘルメットを取らない次女の様子

f:id:MTKC:20200120215420p:plain
 

 

次女と家電量販店に行くと、よく喋るので面白い。「これは冷蔵庫」「これは洗濯機」と教えてくれるのである。

f:id:MTKC:20200121183456p:plain


 

 

たまに知らなさそうな商品を「これなーんだ」すると

 

f:id:MTKC:20200121183521p:plain

モジモジしてしまうところがまた可愛い。

 

 

さて、本命の肩こり解消グッズだが、マッサージ系、低周波系、高周波系があるようだ。

店員さんに効果がありそうな商品を聞くが、歯切れが悪い。おそらく薬機法の縛りか、健康グッズが「効果がある」と言い切るとアウトだし、かと言って「効果が無い」と言うと売れない。なので「うーん」と唸りながら言葉を選んで説明しているところが印象的であった。 

そんな中、根気よく店員さんから集めた情報によると、どうもコリコランという商品がオススメらしい。画伯のフィーリングにヒットしたコリコランの特徴をまとめると

 

・使用中に筋肉が動かないので、使いながら日常生活を送れる

・シリコンリングで服に装着すれば粘着テープが要らないのでランニングコストが低減できる

・シリコンリングで服に装着すれば粘着テープが肌に触れないので、敏感肌の妻でも安心して使えそうである

・業界唯一、家庭用高周波治療器として認可されている

 

ということであった。これなら敏感肌で、低周波のピリピリが苦手な妻でも使いやすいのでは無いかと思ったのである。

※一方で低周波やマッサージタイプのように体が直接感じられる刺激を与えるものでは無いので、そういうのがお好きな人は物足りないかもしれない。

 

金額が金額なので、効果が無かった場合は少々お高い勉強代になるが、愛する妻のため…。画伯は価格交渉を行い、なけなしのエディオンポイントとTポイント、更には楽天ポイントを注ぎ込んでも全然足らなかったので、泣く泣くクレジットカードを切ったのであった…。

 

f:id:MTKC:20200121190458p:plain

 

 

さて家に帰って早速妻が使ってみると…

 

 

f:id:MTKC:20200121184132p:plain

いきなりCMのような事を言うので半信半疑の画伯なのであった…。

 

気になった方はチェックしてはいかがであろうか。

 

(おしまい)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします!

⬇️⬇️⬇️(二つあります)

 


育児絵日記ランキング

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!!

Twitterはこちら(フォローしてね!)

twitter.com

 

楽天ROOMはこちら(欲しいものを探してみてね!)

room.rakuten.co.jp